■プロフィール

子供未来@境町

Author:子供未来@境町
2011年7月29日に茨城県猿島郡境町にて野呂美加さんの講演会が行われました。
それを機に立ち上がった「子供の未来を考える会」です。
今の状況で一番に考えなくてはならないのは“放射能問題”だと思いますが、子供の明るい未来についてであれば、どんな事でもどなたでも…“話し合ったり勉強したりできる会”である事を望んでいます。
メーリングリスト参加者募集中!
境町に限らず、坂東市、結城市、筑西市、古河市のお母さんたちもいます。県西で繋がりましょう~♪
登録は、kodomo-sakai-owner●yahoogroups.jp(●の部分を@に変えて)まで、お名前、お住まいの地域、メールアドレス(PC推奨)をお送りください。管理者が登録いたします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
野呂美加さん講演会 in 笠間
明日の子供を守る会 笠間代表の方から連絡がありました。
27日(日)に野呂美加さんの講演会が行われるそうです。
笠間市はここから遠いですが、お友達やお知り合いの方などで笠間市近隣の方がいらっしゃいましたら、ぜひお声掛けしてみて下さい!
詳細は下記の通りです。


いま、こどもたちを守るために知っておきたい
   チェルノブイリから学ぶ 子どもの命を守る知恵
~チェルノブイリへのかけはし 代表 野呂美加さんお話会~


長期化する放射能拡散により、空気だけでなく、水、野菜や肉、
魚と汚染はひろがっています。
低線量の内部被曝が長期化したときに、子どもたちが将来どんな
リスクを負う可能性があるのか?
私たちはあまりに知らないことが多いことに気がつきました。
事実を知って、乗り越える知恵と情報がほしい。
何をどう防ぎ、どう引き受けることができるのか?

・日時:平成23年11月27日(日)9:30~12:30(9時開場)
    9:30~11:30  お話会
   11:40~12:30  質疑応答

・会場:茨城県 笠間市友部公民館 大ホール
(茨城県笠間市中央3丁目3-6  常磐線友部駅より徒歩5分)

・参加費 :1000円(要予約・チケット制)

・定員 : 300名
     *託児あり(要予約) 300円
     *人数制限があります。早目にお申込みください。

・申込み・問い合わせ:
     Email : asu_kasa@yahoo.co.jp

こちらからは直接お申込みできます。
http://kokucheese.com/event/index/19943/

*参加者のお名前(ふりがな)、来場される人数、ご連絡先(メールアドレス
またはお電話番号)をお知らせください。
託児を希望される方は、お子様の人数とお名前(ふりがな)、
性別、年齢を添えてお申込みください。
折り返しご連絡させていただきます。

主催: 明日の子どもを守る会 笠間




スポンサーサイト
告知 | 14:29:16 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。