■プロフィール

子供未来@境町

Author:子供未来@境町
2011年7月29日に茨城県猿島郡境町にて野呂美加さんの講演会が行われました。
それを機に立ち上がった「子供の未来を考える会」です。
今の状況で一番に考えなくてはならないのは“放射能問題”だと思いますが、子供の明るい未来についてであれば、どんな事でもどなたでも…“話し合ったり勉強したりできる会”である事を望んでいます。
メーリングリスト参加者募集中!
境町に限らず、坂東市、結城市、筑西市、古河市のお母さんたちもいます。県西で繋がりましょう~♪
登録は、kodomo-sakai-owner●yahoogroups.jp(●の部分を@に変えて)まで、お名前、お住まいの地域、メールアドレス(PC推奨)をお送りください。管理者が登録いたします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
放射線量率測定結果一覧 境町
放射線量率測定結果一覧 境町 

ホントにもう、いつまで経っても役場のHPに全部載せないので、私が載せます。
11月16日現在の境町の放射線量は上記の通りです。
ちょっと詳しい方にお聞きしたいのですが、この表をエクセルで作って、ここに載せるのは簡単なんですか?

私にとって、ここまでの道のりは長かった...。

11月4日のデーターまでしか持っていなかったのに、作業している間に16日が最新になっちゃって、さっき慌てて役場にデーターを取りに行ってきました。
そして更新し、やっと...やっと載せられましたよ、皆さん!
お待たせしました~♪
次回からはもっと簡単にできるのかなぁ?フォーマットできたし。

でも、役場でHPに載せるのは簡単なことだと思うんですよね。
チョチョイのチョイ☆って感じで、すぐに載せられる。

だったら早く載せてよね。

でも、町の意向でダメなんだそうです。
紙はもらえます。
生活安全課です。
ヒマがある人はもらいに行ってみて下さい。
「最近、もらいに来る人が増えたなぁ~?」と思ってもらうのも、公表してもらうためのアピールにつながります。

ガイガーカウンターが町に一台しかないというのと、生活安全課の皆さん忙しくて、なかなか測定に時間を費やす事が出来ないというのが、これ以上計測地点を増やせない理由だそうです。
人手不足か...。
手伝いましょうか?
断られそうですね。
お金要らないんだけどな。
子供のためだから、ボランティア扱いでOKなんですけどね。
あぁ、思いが伝わらない~








スポンサーサイト
報告事項 | 11:02:53 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。