■プロフィール

Author:子供未来@境町
2011年7月29日に茨城県猿島郡境町にて野呂美加さんの講演会が行われました。
それを機に立ち上がった「子供の未来を考える会」です。
今の状況で一番に考えなくてはならないのは“放射能問題”だと思いますが、子供の明るい未来についてであれば、どんな事でもどなたでも…“話し合ったり勉強したりできる会”である事を望んでいます。
メーリングリスト参加者募集中!
境町に限らず、坂東市、結城市、筑西市、古河市のお母さんたちもいます。県西で繋がりましょう~♪
登録は、kodomo-sakai-owner●yahoogroups.jp(●の部分を@に変えて)まで、お名前、お住まいの地域、メールアドレス(PC推奨)をお送りください。管理者が登録いたします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
杉本一郎先生講演会のご案内
今回はお医者様の講演会のご案内です。

医師の立場から、病気になって治療するのではなく、そもそも病気にならない体を手に入れる為にはどうしたら良いのか?…という観点からお話をして頂きます。

3.11以降、放射能がばら撒かれてしまった世の中ですが、それ以外にも子育てしていく上で避けていきたい物質があらゆるものに含まれています。
そうしたものから子供の身を守る為に、一番知識を持たなければならないのは母親達です。
ぜひこの機会に、学習し、考え、選択していく目を養っていただきたいと思います。
ご都合のつく方はぜひ!
お待ちいたしております。

******************************

杉本一郎先生講演会
~医師が語る、健康に暮らしていくために知っておくべきこと~

キーワードは「予防医学・免疫力」。
手軽さや便利さと引き換えに、病気を引き起こすであろう危険物質が溢れてしまっている現代社会。
安心して子育てする為に、健康に毎日を過ごす為に、楽しい老後を迎える為に、知っておいた方が良い知識を惜しみなく提供してくださいます。

*食品添加物や遺伝子組み換え食品、農薬…危険な気がするけれど?
*風邪の症状は抗生剤で解決?
*インフルエンザワクチンって本当に有効?
*放射能はもう大丈夫なの?
*癌も生活習慣病も全然減らないみたいだけれど、日本の医療ってどうなってるの?
など…

【講師】 脳神経外科・医療法人照甦会理事長 杉本一郎先生
日本脳神経外科学会認定専門医、日本抗加齢医学会認定専門医。
現代医学の限界と予防医学の重要性を痛感し、横浜と沖縄に診療所を開業。現在は、横浜の「あかね台眼科脳神経外科クリニック」を拠点に、診療の傍ら全国での講演活動、フェイスブックやツイッターでの情報発信など幅広く活動しています。

日時 : 2月3日(日) 
     10:00~13:00 (開場 9:30)


場所 : 境町中央公民館 茨城県猿島郡境町395-1

参加費 : 無料

web受付 : http://kokucheese.com/event/index/64873/
電話受付 : 090-2549-7082

※受付無しでの当日参加も可能ですが、椅子を用意する都合上、なるべく事前申込みいただけますよう宜しくお願い致します。

駐車場 : 限りがありますので、乗り合わせてお越しください。

託児  : 申込時にご相談ください。

お問合せ : sugimotosensei23@gmail.com

主催 : 杉本一郎先生講演会実行委員会・子供の未来を考える会境町

image.png


スポンサーサイト
告知 | 15:44:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。