■プロフィール

子供未来@境町

Author:子供未来@境町
2011年7月29日に茨城県猿島郡境町にて野呂美加さんの講演会が行われました。
それを機に立ち上がった「子供の未来を考える会」です。
今の状況で一番に考えなくてはならないのは“放射能問題”だと思いますが、子供の明るい未来についてであれば、どんな事でもどなたでも…“話し合ったり勉強したりできる会”である事を望んでいます。
メーリングリスト参加者募集中!
境町に限らず、坂東市、結城市、筑西市、古河市のお母さんたちもいます。県西で繋がりましょう~♪
登録は、kodomo-sakai-owner●yahoogroups.jp(●の部分を@に変えて)まで、お名前、お住まいの地域、メールアドレス(PC推奨)をお送りください。管理者が登録いたします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
こんにちは!
こんにちは。

先々月、茨城県境町にて“チェルノブイリへのかけはし”代表野呂美加さんの講演会が行われました。
その開催にあたって立ち上げた“子供の未来を考える会”です。

当日は約150名もの方たちが集まって下さり、講演中は涙するお母さん達も見受けられ、また、終了後も沢山の方たちが野呂さんの周りを囲み、質問攻めの状態で…。
この講演会を開催するにあたって、それなりに壁もあったのですが、本当に実行できて良かったと感じた瞬間でした。

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。

また、当日は録画もしております。

興味のある方で、当日来られなかったという方には、後日上映会を開こうかと考えております。
日程等のリクエストがあれば、コメントください。

会を立ち上げたとは言え、まだどうすべきかの道ははっきりしていません。
今の所、少人数の運営ですので、何度かお話する機会を持ちながら、考えていきたいと思います。
宜しくお願い致します。
スポンサーサイト


未分類 | 11:52:28 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんにちは!
ブログ立ち上げお疲れ様~v-308
上映会やお話会v-265私も微力ながらお手伝いができればと思ってるので遠慮なく言ってねv-392
これからもよろしくお願いしますv-290
2011-09-02 金 15:28:20 | URL | 花水 [編集]
ありがとう
微力だなんて、とんでもない!
本当に頼りにしてます。
お互い、チビがいるからなかなかリズムが合わないけれど、いつか区切りをつけて、講演会の反省会(という名目のもの。with BEER!)でもしましょう~。
そして、こちらこそよろしくね!
2011-09-02 金 21:57:05 | URL | kokubo [編集]
こんばんは
ブログ立ち上げおめでとうございます☆
主にツイッターに出没しているちっちゃめですm(_ _)m
先日は講演会のお誘いをありがとうございました。
私も涙、涙、でした。

私は、PCも苦手なアナログ人間、先頭きって物事始めるなんて出来る性格と器の人間では全くない人間ですが、放射能のことに関しては国任せ、人任せじゃ子どもは守れん!!と一人で奮起してます。でも、空回りで凹むことも多く、どう動けば良いのか模索中です。
よかったらお仲間に入れてくださいm(_ _)m

古河市の方でもとりあえずツイッターで声をかけて集まる予定です。
もし、お時間が取れるようでしたらご連絡ください。

活動でお手伝いができることがあれば是非声をかけてくださいね☆
2011-09-02 金 22:40:16 | URL | ちっちゃめ [編集]
こんにちは!
ちっちゃめさん、こんにちは!
ツイッター拝見してますよ~。
そうそう、お話会、開くんですよね。知ってます。
お、先越された!って思ってました。(笑)

あの…日程などのお知らせ流しても良いですか?
明日ですよね?
う~ん、時間無いので…勝手に流しちゃいます。
(私も参加してみたいのですが、土日は無理な事が多くて…できれば、様子を後日教えていただけますか?)
あと、アンケートにも古河市の方たちの意見、少しあります。
町ごとに分けてまとめたので…
あれ?ご本名分からないのですが、アンケートにお答えいただきました?
ご連絡先、載せていただきました?

私の方で分かっているようであれば、資料、メールに添付して送りますよ。
FAXでも良いし。

ご連絡くださいね!
2011-09-03 土 06:34:36 | URL | kokubo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

