■プロフィール

子供未来@境町

Author:子供未来@境町
2011年7月29日に茨城県猿島郡境町にて野呂美加さんの講演会が行われました。
それを機に立ち上がった「子供の未来を考える会」です。
今の状況で一番に考えなくてはならないのは“放射能問題”だと思いますが、子供の明るい未来についてであれば、どんな事でもどなたでも…“話し合ったり勉強したりできる会”である事を望んでいます。
メーリングリスト参加者募集中!
境町に限らず、坂東市、結城市、筑西市、古河市のお母さんたちもいます。県西で繋がりましょう~♪
登録は、kodomo-sakai-owner●yahoogroups.jp(●の部分を@に変えて)まで、お名前、お住まいの地域、メールアドレス(PC推奨)をお送りください。管理者が登録いたします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
茶話会開きます!
お待たせしました~!

茶話会開きます。
ずーっとやらなくちゃ…って思ってたんですけど、なかなかタイミングが合わなくて。
でも、そんな事言ってたら、いつまでたっても始まらないので、昨日中央公民館に行って場所確保してきました。

急なんですけど…

来週金曜日ですけど…来て下さいよ☆

本当に気軽にします。
ムズカシイ話はしません。できません。
でも、愚痴言ったり、皆の自己紹介聞いたり、情報交換したり…楽しいと思いますよ。
飲食OKなので、持ち込み可ですが、後片付けはご協力くださいね。(こちらでお茶も用意したいと思います。)
私が持っている資料なども持ち込みたいと思います。
皆さんも共有したい資料があればお持ちください!
他の町の方も大歓迎です。
境町に新風を~!

まぁ、第1回なので、ゆる~い感じで。
ずーっとゆるいままかもしれませんが。(笑)

誰も集まらなければ、私と相方で今度の講演会のミーティングします。
二人では広い和室で寂しくやります。
大丈夫です、気になさらないで下さい…。


では、詳細はコチラ ↓↓↓

第1回 茶話会 in 境町~♪

日時 9月30日(金) 午前10時から12時まで(途中入場・退出可)

場所 境町中央公民館(野呂さんの講演会をやったところです。)  
   茨城県猿島郡境町395-1
   0280-81-1340
    
   和室 (託児をした部屋です。)

定員 15名 前もって連絡くれると有難いですが、飛び入り参加でも構いません。15名超えても何とかなります。

参加料 この茶話会の料金はいただきませんが、数百円単位での“子供の未来を考える会”へのカンパをお願いします。

連絡先 y.kokubo@ta2.so-net.ne.jp 小久保

和室なので、お子さん連れてきても大丈夫です。(面倒みる人はいませんが…)




今回は、ここでの告知と、前にアンケートを頂いた方で近郊の方のみに個別にお知らせしようかなぁ~?
あと、ツイッターでの告知…。
協力的な保育園の先生にも訊いてみようかしら?

あとは、お友達やご家族などで、少しでも気にされている方がいらっしゃったら、ぜひぜひお誘いください!
本当に、気軽な感じでやります。
気軽にやりながら、どういう形で進めていくか検討します。
そのうち、マジメな会になるか、ずーっと気軽のままかはあなた次第です!
どちらでも良いんですけど、私としては。

最後に、カンパについて。
境町では、公共の施設で何か催す際に、入場者から入場料・参加料を頂いてはいけないというきまりがあります。
野呂さんの講演会を開く時も、この条件が一番のネックでした。
という事で、今後、こういった会を開くにあたっては、会へのカンパ(もしくは会費)という形にしていきたいと考えています。
(いずれは、入場料がとれる方向で町に働きかけたいのですが。じゃないと、有名どころの講演会なんて町では開けなくなっちゃいますものね。すごいパトロンが現れれば別ですが。笑)
とりあえずは、会場費やコピー代などの経費に充てたいと思ってます。
もちろん、収支はきちんと報告します。

…という訳で、皆さんお誘いあわせの上、ぜひぜひご参加くださいませ!
お目にかかれるのを楽しみにしております☆

   
スポンサーサイト


告知 | 04:10:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
参加したいなぁ。
kokuboさんとバリバリ活動したいなぁ。
境町、遠過ぎ。。。東京行くのと変わらない。。。
遠方からできることで、お手伝いしますね。
日立市もかなり保守的モードで相変わらずですが、(もう見捨てた。。。)
となりの隣町のひたちなかのママたちが頑張っていて、最近はそちらに顔を出しています。
野呂さんも来月来るし、セイピース隅田さんもお呼びしたいって声も出てます。
プレママとしてできること、考えています。
2011-09-24 土 00:47:38 | URL | Ebi [編集]
ありがとう
そうですね、もう少し近かったら、良かったです。
私の考えてる事、大体伝えてあるので、エビちゃんとは仕事しやすいと思います。
境町、なかなか頑固です。

ひたちなか市のお母さんたち、頑張ってくれていて、良かったですね☆
野呂さんの講演会も楽しみ♪
沢山の方たちが目覚めますように…。
できる事から少しずつ…協力し合っていきましょうね!

2011-09-24 土 18:46:35 | URL | kokubo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

