■プロフィール

子供未来@境町

Author:子供未来@境町
2011年7月29日に茨城県猿島郡境町にて野呂美加さんの講演会が行われました。
それを機に立ち上がった「子供の未来を考える会」です。
今の状況で一番に考えなくてはならないのは“放射能問題”だと思いますが、子供の明るい未来についてであれば、どんな事でもどなたでも…“話し合ったり勉強したりできる会”である事を望んでいます。
メーリングリスト参加者募集中!
境町に限らず、坂東市、結城市、筑西市、古河市のお母さんたちもいます。県西で繋がりましょう~♪
登録は、kodomo-sakai-owner●yahoogroups.jp(●の部分を@に変えて)まで、お名前、お住まいの地域、メールアドレス(PC推奨)をお送りください。管理者が登録いたします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
メーリングリスト作成中
おはようございます!

今朝は早起きしたのですが、子供たちの準備もしなくては…時間が無い~!

というわけで、今、メーリングリストを作ろうと思っています。

メーリングリストってご存知ですか?

いちいち↑こういう質問が多い私ですが、私もこういう事に関わるまでは、何もかも知らなくて…
だから知らない人目線でお話しているので、余計な説明も多いかもしれませんが、分からない人の身になって…ご了承ください。

メーリングリストとは…
グループ内で情報交換をするための電子メールの利用方法の一つ。参加者全員を特定のメールアドレスに登録することにより、そのアドレスに届いたメールを参加者全員に送付するシステム。
です。

要は、今まで管理者である私からのメールを一方的に送りつけてしまってて、中にはご返答下さる方もいらっしゃるのですが、私としては皆さんが何を思っていらっしゃるのか…???
そして、皆さんも他に仲間がいるようだけれど、何をしているのか…???
でも、このリストに登録すると、ご自分の考えをメンバーの皆さんに投げかける事もできるので、お話の場を設けなくても意見交換できます。
(お話の場も設けようとは思っていますが、何しろこういう基礎を作っている段階なので、忙しいのですよ。
スミマセン。もう少しだけ…。)

私はちなみに“子どもを放射能から守る茨城ML”に入っています。
茨城県のくくりなので、茨城で活動されている方たちと繋がっています。皆さんとても熱心です。

今回は、主に境町、あとは近隣の町の方に登録いただけると嬉しいです。

…このブログを立ち上げるにあたって、皆さんにメールを一斉送信してしまったのですが、やはり個人情報の関係でご迷惑に感じられた方もいらっしゃるかなぁ~と今になって感じています。
本当に申し訳ありませんでした。
私自身、こういう活動をしたのが初めてなので、それこそ茨城県で活動されている他の地域のお母さんたちにお聞きしながら試行錯誤している状態です。
少しでも良くしていきたいとは思っているのですが、至らないところや、改善点などがあれば遠慮なくコメントしてください。

…と言っても、コメント、ご意見、あまり無いんですよ。

実は恵まれているんですよ。
普通に考えれば、私なんかが話をするのが難しそうな方たちが、“お手伝いしますよ~”と言ってくださってます。
声を聞けてます。
他の市町村とのつながりもありますので、境町の方たちよりも境町外の方たちとの関係の方が密で濃いです。
新しい講演会のご提案も頂いてます。

色々やりたい事、やった方がいいだろうなぁ~と思う事があるのですが、何分手が足りないんです。
声を上げて欲しいなぁ~。

逆に、私たちがやりたいと思っても声が上がらなければ、望まれていないとみなし、断念します。
あまり忙しくし過ぎて、自分の子供の世話がままならなくなれば、本末転倒ですものね。

ちょっと愚痴になりましたが…


まぁ、のんびり構えながら、少しずつ動きますので。

じれったいと感じる方は、まずご一報を!!

スポンサーサイト


報告事項 | 07:57:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。